sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

強度行動障害がエスカレート

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

なんか心が折れそうです・・・

 

強度行動障害がどんどんエスカレートして来ています。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210607152753j:plain

自助にも限度があって改善しない状況に疲れて来ました・・・

 

こんなモノも買ってストレス解消を試みますが

突然、暴れるので何の効果もなくただsekainohajimarisanが

ムカついたときに使用しています。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210607153443j:plain

福祉は遠慮していては駄目だな・・・とつくづく実感しています。

今まで家族が背負い過ぎていた気がします。

 

今回は大げさなくらいにアピールして助けを求めたいと思います。

朝から色々な人に連絡を取りました。

 

そして近々に関係者会議を開いてもらうことになりました。

 

強度行動障害は対応が本当に難しいです。

 

精神科医も専門家も施設も少ない中、明確な対処法がないまま自助を求められて

 

私たち親は耐えて耐えて明るいふりをしているけどボロボロです。

 

そして誰も悪くないのであたる場所がないのが余計に辛いです。