sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重度知的の肥満に近道はなかった・・・

お疲れ様です。 sekainohajimarisanです。 昨日は精神科医の先生と重度知的の肥満対策を相談して来ました。 重度知的は動機づけが難しい 黙っていると・・・ そういうシステム大歓迎 先生、 痩せる薬はありませんか? サノレックスのまとめ 諦めるのは大人 …

物損しやすい行動障害には保険が必須

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 先月、任天堂スイッチが壊れました。 損害保険必須 短期入所の時にパニックになって投げつけた様です。 アニメの様にビヨ~ンとレールからテープのようなひもが出ていて どうしたらこんな壊れ方するの?みたいな壊れ…

支援会議に参加して来ました

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 先週は師匠に頼まれた資料作りと支援会議の準備などで忙しくしていました。 今週は精神科医プロデュースの娘の支援会議に主人と参加して来ました。 児相の判定班の方ありがとうございました 精神科医プロデュースの支…

強度行動障害  薬とかサプリとか好きな事とかの話

今週もお疲れ様です。 sekainohajimarisanです。 昨夜は歯が痛いと夜中に大声出されて 今日は大雨の中、歯医者さんに連れて行きました。 直ぐに治して頂き感謝、感謝でした。 歯のこと以外にも思春期から強迫性が強くなっています。 来月は精神科の受診なの…