sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが余暇されど余暇

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 新型コロナウイルスがまた感染拡大して来ましたね。 また家にいる時間が増えるので余暇支援が最大の悩みです。 だんだん成人に近づくと親の体力も気力も下がり気味。 しかしここを怠ると問題行動や行動障害など 半沢…

意思表示の重要性

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 実習頑張っています 積み重ねた日々 拒否をだす重要性 利害関係と報酬 まとめ 実習頑張っています 今月は事業所で実習生としてお仕事を頑張っています。 「嫌だ」「疲れた」とハッキリ言うので褒められてます。 積み…

リングフィットアドベンチャーで死闘

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 余暇支援と肥満防止 仲間のみんなも体格が良い? 「大丈夫ですか?」 余暇支援と肥満防止 余暇支援と肥満防止対策で始めた「リングフィットアドベンチャー」 1か月前からハマっていてストリーを進めるために筋トレを…

またこの手の話に心が揺れる

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 発達障害ビジネス アラキドン酸の行方 医師の紹介でしか買えないサプリ「フェルガード」? まとめ 発達障害ビジネス 発達障害は、その行動などが療育で改善することはあっても、障害自体がなくなることはありません。…