sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過食嘔吐で娘の歯が溶けました

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 2年前から過食嘔吐になり体重増加、食べ過ぎによる嘔吐で歯が溶けました。 今は体重増加が落ち着き嘔吐の頻度も減って来ているところです。 酸蝕症(さんしょくしょう) 歯の表面を被っているエナメル質は、リン酸カ…

重度知的でクレジットカードは作れるのか⁈

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 ETCカードの適用が誕生日で切れるので更新して下さい 20歳を超えたら本人名義のETCカードでないとお受けできません! そして全く審査基準を収入面で満たしていないんですけど・・・ ※ 成年後見制度の利用者は…

ビオラの種取

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 趣味の園芸が楽しい時期になりました! 今週は冬から毎日、綺麗に咲いてくれたビオラの種取をしました。 ビオラやパンジーは長く楽しめるのでコスパもいいですね! ビオラが終わる前に種の採取 ビオラの種の収穫時期…

ゴールデンウィーク 弾丸旅行

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 奇跡的に娘の短期入所が2泊取れ 夫婦で久しぶりにお互いの実家のお墓参りに 行って来ました。 1日は雨の中、圏央道で八王子を抜け 東北道に乗り郡山のビジネスホテルで一泊し 2日はお墓参りをしたあとに磐越道で新…