sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強度行動障害 リスタート

お疲れさまです。 sekainohajimarisanです。 娘の行動障害の対応に家庭では限界を感じており 支援のSOSを訴えておりましたが コロナの影響だったり 医師・ケースワーカー・相談支援・事業所それぞれ 初めての連携という事もあり、環境や支援を整えるのに 若…

自閉症スペクトラム 仲間よ!!私たちは生きているだけで十分えらい!!

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 お盆休みは皆さんどう過ごされましたか? 台風が去った後は大雨でどんよりとした日々でコロナ感染者も増えて・・・ sekainohajimarisanの住む神奈川県は 緊急事態宣言が出ているので短期入所も移動支援も自粛要請の電…

日々のデキゴト

今週もお疲れ様でした。 sekainohajimarisanです。 今週は暑かったですね。 そう来たか ショッピングセンターの地下駐車場で若い女の子が 「運転が下手なのでちょっと見ててもらえますか?」 とsekainohajimarisanに頼んで来たので 「はい、いいですよ。」 …