sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強度行動障害 肥満問題と事業所の闇

こんばんは。sekainohajimarisanです。 今週も色々くたびれました・・・ あれから師匠が色々な支援者、医師とコンタクトを とり娘の為に動いて下さっております。 一度、環境、支援のリセットを掛けたいのですが その前に事業所の闇が深すぎた・・・ 食事の…

強度行動障害 絶望を回避する方法を一緒に考える

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 期待するのをやめる 叶わない現実 絶望を回避する方法を一緒に考える 本人の言えない訴え・SOS 期待するのをやめる 数年前まではエッジの効いていたみんな憧れの事業所だったはずなのにあれ・・・? 所長は娘が通…

強度行動障害の仕組みを早急に求む

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 行動障害がエスカレートした原因 絶望感からのパニック 燃える闘魂 主治医を変えます 強度行動障害の仕組みを地域でも実践できるように 行動障害がエスカレートした原因 6月に入っていつもより大声や破壊行動がエス…

強度行動障害がエスカレート

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 なんか心が折れそうです・・・ 強度行動障害がどんどんエスカレートして来ています。 自助にも限度があって改善しない状況に疲れて来ました・・・ こんなモノも買ってストレス解消を試みますが 突然、暴れるので何の…

恐怖⁉短期入所施設の見学とスマホ落した話

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 今日は朝から雨風が強いですね。 娘の送迎行きたくない・・・。 今週は市外にある事業所の系列の短期入所施設を 娘と見学に行って来ました。 刺青のお兄さん 恐怖体験・プライベートビーチの思い出 チャリで来た 刺青…