sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいお土産と知育菓子

こんばんは。 日が暮れるのが早くなりましたね。 sekainohajimarisanです。 うれしいお土産 クラシエの知育菓子 うれしいお土産 月曜日は朝から娘はヘルパーさんとお出かけしました。 日頃、娘が家にいる時は聴覚過敏で掃除機がかけれませんが娘不在の時は …

思春期からの癇癪に悩む

こんばんは。 ちょっと疲れ気味のsekainohajimarisanです。 そのうち怪獣になる? 魔法の薬を求めて 睡眠と運動 話すことで悩みを離せ まとめ そのうち怪獣になる? 娘が幼児期の頃、先輩たちが 「そのうち怪獣になるわよ( ;∀;)」 「そうなんですか???…

紙焼き写真のデジタル化

こんばんは。 急に寒くなりましたね。 sekainohajimarisanです。 大切な思い出はデジタル化しよう さらば昭和の紙焼き写真 青春の写ルンです この20年の膨大なデジタル写真の整理と保管 実家の写真終活をはじめよう まとめ 友人に誘われて写真整理上級アドバ…

障がいがある子の親なき後の準備

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 最後ぐらい安心して笑って死にたいなと思っています。 今から出来ること、そして障がい者を支えるしくみを勉強中です。 子どもと離れて暮らす 将来の住まい 障がいのある子に財産を残す? 施設やグループホームでの費…