sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発達検査とポケモンセンターヨコハマ

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 昨日は事業所をお休みして発達検査を受けに行って来ました。 ・田中ビネー(知能検査) ・PEP-R(自閉児・発達障害児教育診断検査) ・T-TAP(TEACCH Transition Assessment Profile:移行アセスメントプロフィール) …

戦友ママたちと再び再会

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 急に冬。 寒くなりましたね。 今週も娘は事業所に元気に通っています。 憧れていたドアツードアも実現しそうです。(家から事業所まで送迎) そして事業所の駐車場で養護学校の小学部から一緒のママとばったり再会し…

やっと自由の女神がほほ笑んだ

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 今週から娘は新しい事業所に通いだしました。 今のところ喜んで行っています。 やっとやっと朝から10年ぶりにsekainohajimarisanの自由な時間が手に入りました!! (養護学校は放課後・ 前の事業所は午後から数時間…

娘との約束を果たして来ました

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 緊急事態宣言が空けたので娘と約束していた場所にお出かけして来ました。 CANDY A☆GO☆GO! レゴショップ ガチャポンデパート 台湾レモネード 楽しかったね CANDY A☆GO☆GO! 世界のお菓子の量り売り。 ピンクヘアーの…

体験実習が終わりました

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 娘の事業所の体験実習が終わりました。 荒れるのを覚悟で朝から夕方までお願いしました。 事業所も寛大で「荒れても何とかするから大丈夫。」と背中を押してくれました。 もう、朝から支援というのは養護学校の小学部…