sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうイジメや虐待は犯罪で

こんばんは。 sekainohajimarisanです。 住んでいる県での障がい者施設の虐待。 news.yahoo.co.jp 本当に毎回、毎回・・・ 人の目が届きにくい施設はプライバシーとか言ってないで 監視カメラやモニターつけたほうが良くないですか? 職員ではなく実名報道で…

楽しい余暇で明日に活力を

去年の4月は最高に荒れてた娘ですが 秋ぐらいからとても落ち着き始めて(たまに大声出ますけど) 今は働くと余暇のバランスがとても上手く行っています。 先月は工賃の他にボーナスが出ました。 「金額が大きいので落とさないようにして下さいね!」 と作業…

障がい者グループホーム・施設への入居希望の話

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 昨日、グループホームの担当者の方と会ってお話する機会があり 今の現状を教えて頂いて来ました。 ここの法人では毎月、5件~10件くらいの問い合わせがあるが ほとんど空きがないのでお断りしてるという。 大体、…

自閉症支援 啓発週間最終日にお願いしたい事

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 明日で自閉症啓発週間最終日となります。 自閉症支援を私たちは一生懸命やっています。 しかしながら劇的な変化や特効薬は残念ながらまだありません。 ネットが普及して少しだけ理解が深まり情報が多くなりましたが …

はてなブログproを解約しました

こんにちは。 sekainohajimarisanです。 4月1日で2年間継続したはてなブログproを解約致しました。 アドレスが変更となり「リンク切れ」が起こっています。 はてなスター、ブックマ、コメント全て消えました。 悲しい・・・ 今まで訪問して下さりはてなス…