sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

成人自閉症 ポイント購入の誤算

こんにちは

sekainohajimarisanです

 

毎月娘に「ちゃお」という少女漫画雑誌を購入してくれと頼まれるので

定期購入しようと思い小学館のサイトへ

なんかポイント購入でお得だというので早速ポチリました

 

え!?

小学館eコミックストアー⁉

こちらは電子版で付録がつきません・・・

購入ポイントは返金できません・・・

 

あ゛あ゛あ゛~電子版か! 

 

間違えた・・・

 

娘は付録と本の中のシールやカードが目当てで

漫画自体は読んでないのよ

 

もう成人ですけど小学生からヘルパーさんと

ちゃおを買うのがルーティンになっていて

付録目当てに永遠にちゃおを買い続ける太客

現在は事業所で疲れているのでヘルパーさんの利用は中断

 

デカい体に無理やり小学生用付録のポシェットや時計つけて

鏡の前で喜んでいます

精神年齢はピッタリなんですけどね

ウチだけ時が進まない・・・

 

ちなみにsekainohajimarisanの小学生時代はりぼん派

星の瞳のシュルエットやときめきトゥナイト

付録は便せんや全プレなどにときめいていました

というどーでもいい情報

 

結局、娘に煽られて本屋に買いに行く羽目になり

車を走らせて買って来ました

(買うと言ってしまった日だったので責任とりました)

今月の付録はジュエルズカラーペンでした

 

結局ちゃおの定期購読は電子版だけみたいで

今まで通りAmazonで毎月購入することにしました

ちょっとでも楽してお得に買いたい気持ちが見事に裏目に出ました

 

その後サイトで定期購読は解除出来たんですけど

ポイントが11000円分残ったまま

(10000円で1000ポイント付きました)

何を読めば良いのか・・・

 

小学館縛りでみなさんのおススメの漫画はありますか?