sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

嬉しいお土産と知育菓子

こんばんは。

日が暮れるのが早くなりましたね。

sekainohajimarisanです。

 うれしいお土産

月曜日は朝から娘はヘルパーさんとお出かけしました。

日頃、娘が家にいる時は聴覚過敏で掃除機がかけれませんが娘不在の時は

思いっきり掃除機を掛けられて爽快!!窓全開で大掃除しました。

ご機嫌で帰宅するとお土産をくれました。

(高等部になってからおみやげを買ってきてくれるようになり嬉しいです)

今回はタリーズコーヒーのT`sアイス。

f:id:sekainohajimarisan:20201026192355j:plain

夕食後のデザートに主人と食べました。とても美味しかったです。

f:id:sekainohajimarisan:20201027214445j:plain
f:id:sekainohajimarisan:20201027214512j:plain
バニラと鳴門金時

クラシエの知育菓子

昨日は療育でクラシエのポッピンクッキン「ハンバーガー」をつくりました。

このシリーズは今回で全て作り制覇しました。

簡単で楽しくプラス視覚支援が素晴らしくていつも師匠と

クラシエさんはすごいね!!」

と感心しています。

f:id:sekainohajimarisan:20201027214304j:plain

バーガーに挟むチーズの角を几帳面に整えてこだわっていました。

f:id:sekainohajimarisan:20201027214345j:image

 おまたせしました~ ダブルチーズバーガーセットです!!

 週の後半は養護学校で頑張ります。