sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

日々のデキゴト

今週もお疲れ様でした。

sekainohajimarisanです。

 

今週は暑かったですね。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210806222352j:plain

そう来たか

 

ショッピングセンターの地下駐車場で若い女の子が

 

「運転が下手なのでちょっと見ててもらえますか?」

 

とsekainohajimarisanに頼んで来たので

 

「はい、いいですよ。」

 

と言って若い女の子の車を見ていたのですが

 

てっきりバックで入って来ると思ってたら

 

ワイパー動かしながら前から突っ込んで来たので

 

笑いました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210806213849j:plain

桃のルービックキューブ切り

 

実家から、スイカと桃が届きました。

 

桃は大好きなのですが剥くのがすごく苦手です。

 

今年は北斗晶さん秘伝のルービックキューブ切り。

 

養護学校の陶芸班の作ったお皿に乗せて食べました。


f:id:sekainohajimarisan:20210806224040j:image


事業所の夏祭り

娘の事業所で夏祭りを開催してくれました。

 

お菓子釣りをしてかき氷を食べて今年1の笑顔で

 

とても楽しかったようです。

 

こんなにニコニコして帰って来たのは初めてでして

 

スタッフの方がとても喜んでくれました。

 

東京ばな奈

 

今日はファミマでドラえもん東京ばな奈を買って

 

おやつに食べました。

 

帰省する際には東京駅で東京ばな奈を買うのが

 

定番でしたがこの夏もコロナで帰省出来ませんでした。

 

ちなみにドラえもんタケコプターがついている

 

デザインは時々しか出会えないラッキー

 

ドラえもんらしいです。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210807125526j:plain
f:id:sekainohajimarisan:20210806224056j:plain




f:id:sekainohajimarisan:20210807000444j:image