sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

体験実習が終わりました

f:id:sekainohajimarisan:20211002122713p:plain

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

娘の事業所の体験実習が終わりました。

荒れるのを覚悟で朝から夕方までお願いしました。

事業所も寛大で「荒れても何とかするから大丈夫。」と背中を押してくれました。

 

もう、朝から支援というのは養護学校の小学部の頃に車から降りなくなって

10年ぶりのことだったので、たった一週間の実習でしたがsekainihajimarisanよりも

周りの支援者の方たちが「どう?どう?行けてる?」とメールやお電話で娘の事を

気にかけて下さっていてとても有り難かったです。

 

意外にも事業所で大きく崩れることはなく過ごせている様でした。

本人もメリハリのある生活と念願のお仕事が出来た事にとても喜んでいました。

 

「ここで働くよね!」と言うので今月からお願いしようと思っています。

そして今の事業所には先生が巡回の曜日だけ行くことになりそうです。