sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

やっと自由の女神がほほ笑んだ

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

今週から娘は新しい事業所に通いだしました。

今のところ喜んで行っています。

 

やっとやっと朝から10年ぶりにsekainohajimarisanの自由な時間が手に入りました!!

(養護学校は放課後・ 前の事業所は午後から数時間だけだったので)

事業所に娘を車から降ろして「お願いします~!」とスタッフの方に挨拶して

車のドアを閉めた瞬間「よっしゃー!」

後ろなど振り返りません。

もう子育てはやるだけやったので何の未練もなくなりました。

sekainohajimarisanはこれから自分の人生を楽しみます。

趣味はガーデニングです

直行で今週はホームセンターのガーデニングコーナーへ。

秋植えの球根やレンガ・砂利をウキウキしながら見回り徘徊。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211015114300j:plain

買うか買わないか3日通ってやっぱり買わないという奇行を繰り返し・・・

とったど~

十分な敷地がない限り木は植えてはいけませんね。

シンボルツリーも憧れで植えましたがお隣さんの敷地に葉っぱが落ちたり

想像以上に根が張りしまいにはコンクリを押しのけるのではないかという

恐怖感で切りました。

切り株にドリルで穴を開け除草剤を入れ枯らしてから抜根。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211015104657j:plain

無心になって抜く快感と達成感が楽しい!!けどすごく疲れました・・・

f:id:sekainohajimarisan:20211015112238j:plain

裏庭のうさぎの置物に毎朝、小学生が挨拶しにくる(笑)

f:id:sekainohajimarisan:20211015112258j:plain

秋植えのムスカリとチューリップを鉢に植えました。


もう家の中も観葉植物でジャングルになっているので増やさないと決めたのに

メルカリでギボウシの希少種をまた買ってしまいました・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211015113935j:plain

ママ友とよく行っていたミスドもコロナで誘いづらくなってしまったな・・・

待ち合わせ時間の合間に一人で久しぶりにキノコのクリームパイを食べました。

周りを見たらみんなおひとりさまでなんか安心。

知り合いに赤ちゃんが生まれたので出産祝いを渡して帰りました。

新生児を久しぶりに見ました。可愛い♡ 心も体も大きくなあれ・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211015122305j:plain



あ~毎日が楽しい。

 

[rakuten:plantashop:10012734:detail]

[rakuten:peteco-thegarden:10030383:detail]