sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

楽しい余暇で明日に活力を

去年の4月は最高に荒れてた娘ですが

 

秋ぐらいからとても落ち着き始めて(たまに大声出ますけど)

 

今は働くと余暇のバランスがとても上手く行っています。

 

先月は工賃の他にボーナスが出ました。

 

「金額が大きいので落とさないようにして下さいね!」

 

と作業所のスタッフの方に言われましたが

 

冗談だと思って帰宅後に娘と賞与袋を開けたら

 

「え~すごい!」

 

本当に想像以上の金額が入っていて親子で大喜びでした。

 

利用者さんのモチベーションアップと

 

頑張り屋さんの利用者さんに1円でも多く還元したい!

 

養護学校を卒業して3か月足らずで事業所を移って前代未聞でしたが

 

ここの事業所に移動出来て良かったです。

 

頂いたお金でガラスデコやオリケシ、ダイヤモンドアートの材料を買い足しました。

 

残りのお金で任天堂スイッチの課金をしました。

 

 

最近はスーパーマリオのダイヤモンドアートにハマっています。

 

 

楽しい余暇を過ごすことで精神が安定し次の日の活力となっています。