sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

美容番長降臨

朝からヘアバンドをして

「スキンケア〜♫」

と最近、美容に目覚めている娘です。

 

小さい頃は頭の先からつま先まで

ボディークリームを丁寧に塗りたくり

ボトルが3日で空になったり(ꏿ﹏ꏿ;)

 

シャワーをいつまでも浴びるので 

水道代の引き落としを見て

倒れそうでした(ノ*0*)ノ

 

今は量も適確

シャワーも洗い終えると

直に出て来てくれています

 

特性の視覚優位を生かし

動画や商品パッケージ裏の手順書を見て学習しました。

療育の先生のアドバイスです💡

 

最近の娘は焼き立てのアンパンマンの様に

顔が光ってます☆彡

 

リップクリームも暇さえあれば塗り直して

いるので唇もツヤツヤ☆彡

 

私も娘を見習わなくては

自粛で人の目がなくなり

 

ノーメイクですすけた自分に喝!!

 

最近も突然、差し入れを持って来てくれた知り合い

顔が見たいと「ラインのカメラ電話に切り替えて」と言われ辱めをうけたばかり(笑)

 

たまには美容液でも使ってうすげしょうでもしよう

いつものスキンケアをした後

美容液の入った戸をあけると・・・

 

やられてる…やられてる…

 

我が家の美容番長にやられてる!!

 

大事に使っていた美容液がない(TдT)

 

あのツヤはこれか!!

 

ニベアチューブだけじゃ物足りなくなった娘に

今朝、安いハトムギ化粧水とジェルをネットでポチリました

どうかこれで勘弁してくだせ~m(__)m

 

ベルサイユのばら ナイトトリートメントマスク 30枚入り

ベルサイユのばら ナイトトリートメントマスク 30枚入り

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品