sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

冬至 厄除け 福徳円満を願って来ました

 

こんにちは。

すっかり寒くなって来ましたが風邪など引いてませんか?

sekainohajimarisanです。

 

今日は12月22日水曜日 冬至の日です。

ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べて健康に冬を過ごしたいですね。

寒川神社で厄除け

今日は娘を事業所に送った後、そのまま車で寒川神社に参拝に行って来ました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211222115251j:plain

 

まだ朝、早かったので参拝客は少なめ。

天気が良かったのでとても気持ちの良い参拝が出来ました。

 

ところで皆さんは、神奈川県にある寒川神社をご存知ですか?

八方除けで有名な神社

 


www.youtube.com

 

八方除けは、全国で寒川神社だけ

すべての悪事・災難を取り除き、

家業繁栄・福徳円満をもたらすそうです。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211222115351j:plain

風神・雷神のねぶた

寒川神社レイラインと言われている神社仏閣

パワースポットが並んだライン上にある神社。

死ぬほどすがりたい・・・

これ以上の災いは勘弁してくだせぇ~!!

真剣に福徳円満祈願!!

 

f:id:sekainohajimarisan:20211222120534j:plain

           「陰極まれば陽に転ずる」

明けない夜はないようにどんなに辛いことも悲しいことも乗り越えていけますように。