sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

我が家のお正月が終わりました

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

 

年明けての事業所がまた3連休で娘のルーティンの付き添いが地味に辛いsekainohajimarisanです・・・

 

今日はクリスマスから遊びに来ていた母を駅まで見送りました。

 

娘が小さい頃は毎年のように帰省していたのですが大きくなってからは母が上京して

 

我が家で一緒にお正月を過ごしています。

 

「いいお正月だったわ。ありがとう!!」と母が改札前で別れ際、ハイタッチ。

 

相変わらず元気な母でした。

 

f:id:sekainohajimarisan:20220109212204j:plain

家に帰ると明日から出社の主人が死ぬほど暗い・・・

「俺いつまで働くの?ああああああああ!

 

うるせーな・・・

 

娘も寒さや気圧で不調。トイレであああああああ!

 

こっちもか・・・

 

こないだ神社で厄除けしてきたばっかりなんですけどね・・・

 

ご利益が薄すぎる・・・(笑)

 

f:id:sekainohajimarisan:20220109213823j:plain

夕方は娘を歯医者さんに連れて行きました。

 

帰りに三浦大根を3本も頂きました。

 

ご馳走様です!

 

最近、大根もちブームのsekainohajimarisanなので、嬉しい!!

 

また片栗粉の消費が激しくなりそうです。

 


www.youtube.com

衛生士さんは娘の歯だけではなく自傷でぶつけた手もちゃんと見ていて

 

香りの良いハンドクリームをそっと塗ってケア・・・

 

本当にいつもいつもありがとうございます!

 

明日は成人の日ですね。

 

娘も今年は二十歳になります。

 

見た目は子ども頭脳は大人・・・ではなく

 

見た目は大人頭脳は子ども・・・

 

コナン君逆バージョン・・・

 

とりあえず明日は高校サッカー選手権の決勝見て北九州のド派手な成人式を

 

チェックしながらsekainohajimarisanは金子みすゞになる・・・

 

みんなちがってみんないい・・・んだけど現実が厳しくて辛いわ。