sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

美容皮膚科 シミとほくろの除去

こんばんは

sekainohajimarisanです

家の大掃除始めました

ついでに今年は顔の大掃除もして来ました

シミが出来て大迷走

頬に肝斑が・・・その上に大きなシミが急に出来た

シミが消えるという塗り薬や化粧品を買いあさり

3年間大迷走

トランシーノⅡだけが効果絶大

肝斑薄くなりました

結局、美容医療

もうお手上げ

数年前に形成外科でホクロをメスで除去した

クリニックへ行く

今回、同じ病院の奥にある美容皮膚科のアンチエイジング科の門を初めて叩く

ドキドキしながら美人なお姉さんからカウンセリング

を受けてまず金額を聞く

思ったより安いというか一回で取れるって

さっそく同意のサインしたら

医師が診察に現れてレーザー5分ぐらいで終わった

 

5,6年前にVOCEの美容雑誌で東村アキコが40過ぎたら回り道せずにさっさと美容医療にいけと言っていたのを思い出した。ホントだった。


f:id:sekainohajimarisan:20231201223805j:image

昔、安野モヨコがVOCEで描いていた美人画報では

「美は1日にしてならず亅だったけど

時が流れ、東村アキコバージョンでは

どんなにダラけていてもお金さえかければ

最先端美容は1日でキレイにしてくれると・・・

今の若い子が整形や自分の容姿に課金する時代

クリニックには若い男の子も多くいる令和

シミ取り

試しに一番気になっていたシミをどんなものか

取ってもらう

我慢できないほどの痛みではないけど

レーザーいてぇ~

でも2週間後にはテープを剥がすとシミがテープと

一緒にくっついて

ウソでしょってぐらい綺麗に取れた事に感動する

※シミ取りレーザー Qスイッチ 1か所8千円 

保険適応外

小銭を握りしめてホクロ除去

完全に味を占めた

こんなに簡単にシミって取れるんだ

小銭が貯まるといそいそと

アンチエイジング科へ通った

今度は顔のほくろの除去

麻酔注射が痛いからとボールを両手に握らされる

面倒くさいからまとめて5か所をお願いした

頑張ろうねと医師が優しく声を掛けた後

ウッ、本当に1箇所づつの麻酔注射がいてぇ~

一個ずつ取ればよかった・・・

欲張った自分を呪った

※局部麻酔 co2レーザー 1か所 5千円~8千円 

保険適応外

予防が大事

処置が終わり後日カウンセリング

出来たら取ればいいという考えはダメよと

カウンセリングの美人お姉さんに釘をさされる

・肝斑は肌をこすらない(マスクに注意)

・日焼け止め必須

・保湿を頑張れ

・内服薬の処方