sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

娘の送迎時に見える富士山に癒される

こんばんは

sekainohajimarisanです

 

急に寒くなってこたつを出しました

 

気が付かないうちに寝落ちして

 

スマホの角が唇なんかに当たりながら息絶えています

起きた時には毎回軽い記憶喪失になって

 

ここはどこ? 今何時? 

 

思い出したくもない現実ですけど

 

そうだ、そうだと無理やり思いだし

 

娘の帰ってくるルーティンの用意を慌ててしています

 

でもこの寒さも良いことがあって

 

娘を事業所や短期入所先に送る時

 

雪の積もった富士山がすごく綺麗に見えるんです

 

特に寒くて空気が澄んだ快晴の日は

 

はっきりと富士山の姿が現れて尊いです

 

朝の富士山はシャキッと爽やかな気持ちにさせてもらい

 

夕方の富士山は雄大でとても素敵な気持ちになります

 

私は送迎いつまでやるの!?と葛藤するも

 

娘と「富士山きれいだね~」と言いながら

 

ひと時の幸せを感じる瞬間

 

こうした風景のご褒美もあるので良しとしましょう

夕暮れの富士山が素敵だった日