sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

娘のダイエット大作戦!親だけが痩せていく!?

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

リングフィットアドベンチャーに感化されたスムージー

 

娘と一緒にやっているゲームの中の世界感が

 

sekainohajimarisanとの共通世界でもあります。

 

スムージー=リングフィットアドベンチャー

 

脳が検索ヒット

 

朝からパワーアップ出来る!

 

とスムージーを喜んでゴクゴク飲んでいます。

 

軽い朝ごはんとスムージーで作業所の給食まで

 

腹もちが良いようです。

 

肝心のリングフィットアドベンチャー

 

ホコリを被っております。

 

 

イチオシ!ゆで卵のぬか漬け

2日ぐらいしっかりとぬか漬けすると

 

とても美味しいです。

 

空腹時にも簡単に食べれてお腹が満たされます。

 

                ぬかから取り出したゆで卵

豆腐のぬか漬けもオススメ


豆腐の水切りをしてキッチンペーパーに包んでそのままぬかに漬けます。

 

これもまた腹もちが良くて美味。

 

娘は体重が変わりませんが夫婦で腰回りの肉がすっきりして来ました。

 

体重はもっと痩せてもいいんじゃない?と思うのですが

 

1,2 キュラムギュー(柔道の吉村委員長風)

 

落ちただけです。

 

なかなか思うように痩せませんね・・・

 

我が家のコロナ生活の後遺症・・・肥満(笑)

 

マスクを外すのが怖いわ。


f:id:sekainohajimarisan:20220601002735j:image

            鳥の胸肉の様な豆腐のぬか漬け

豆腐の水切りが面倒だとおもったら・・・

大豆ぎっしりの堅い豆腐が売っているので

 

これは水切り不要で便利です。

 

少し割高なんですけどね・・・

 

いつもsekainohajimarisanの行くスーパーはこの商品が

 

売れ残っていて値引きされているので見つけると買い占めています。
f:id:sekainohajimarisan:20220601004249j:image

         軽く拭きとるだけで水切り不要の堅い豆腐

豆腐バーに手を出しました

チキンバーに続いて豆腐バーが出て来たな~と眺めていたのですが

 

遂に手を出してみました。

 

この枝豆とひじきの豆腐バーが意外と美味しい!

 

なんか普段食べている低カロリー食に飽きて来た時におススメ。

 

最近はヨーカドーかセブンイレブンに行くと必ず買って帰ります。

 

サイコロ状に切って主人のお弁当のおかずにも。


f:id:sekainohajimarisan:20220601002757j:image

           中の枝豆の食感が楽しい豆腐バー

あの日の娘はいづこ!?

あっさりとした食事では満足しない食べ盛りのお年頃。

 

なんだかんだちょこちょこ

 

「物足りないよね」と言って食べています。

 

そして体重の重さもあって石のように動きません・・・

 

小さい頃、多動で追いかけても追いかけても

 

捕まらず2駅まで逃走した

 

瞬足の娘はどこに行っちゃったんだい!?