sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

はてなブログからリアルに会った奇跡の日

こんばんは

sekainihajimarisanです

 

今日ははてなブログで時々コメントを下さる

 

smail kansyaさんと娘ちゃんにリアルで会いました

 

はてなブログコメントから

 

はじめはお互い社交辞令でのやりとり

 

そしてマジで会います⁈

 

みたいなノリになり

 

なんか本当に来ちゃいましたけどって

 

待ち合わせをした横浜駅西口でお互い笑ってしまいました

 

 

smail kansyaさんの娘ちゃんとウチの娘は同じ歳で

希少な自閉症スペクトラム障害の女子同士

 

特性や対応も似ていてあ~わかる~とお互い共感の嵐でした

 

3人でJR横浜タワーのうみぞらデッキでご飯食べながら

 

娘ちゃんが得意な歌と口笛を披露してくれました

 

これがまた上手で

 

smail kansyaさんが合いの手いれてて

 

ワロタwwww

 

いい親子関係

 

丁寧に娘ちゃんとやり取りするsmail kansyaさんが素敵だった

 

お別れにお土産までいただきどうもありがとうございました

 

また会いましょう!

 

昭和のsekainohajimarisan世代はネットからリアルな出会いなんて

 

宗教かマルチか・・・なんて疑ってしまいますが

 

こんな誰も見てないマイナーなブログで繋がって

 

同じ子育て体験をしている人がリアルに会いに来て下さるなんて

 

なんか奇跡的で楽しい体験をした一日でした