sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

幸せの予兆⁉ 幸福の木の花が咲きそうです

こんばんは

sekainohajimarisanです

 

お正月過ぎから幸福の木の花の蕾が出て

開花したら画像をアップしてブログを更新

しようと思ってたんですけど

開花までが予想以上になげーのよ

今もまだ蕾のまま

待ちくたびれてます

 

ネットで調べたら数年に咲くか咲かないかの

奇跡の花⁉

幸福の木が咲くと縁起が良い⁉

とか嬉しい事が書いてありました

 

花言葉は永遠の愛 隠しきれない幸せ⁉

 

隠しきれない幸せってなに(笑)

 

幸福の木と呼ばれる「ドラセナ(Dracaena)」は

ギリシア語で「メスの竜」という意味

 

ドラセナの種類の1つである

ドラセナ・ドラコという植物が

赤い樹液を流すことに由来するらしく

この樹液を固めたものを「竜血」

そんな「竜血」が採れるということから「竜血樹(ドラセナ)」

 

別名 ドラゴンツリー

 

メスの竜⁉→2024年辰年→sekainohajimarisan年女

なんか色々と重なっちゃうんですけど~!!

 

開花したらまた画像をアップします

 

上り龍の様に伸びていく花の蕾

密がポタポタと垂れてます

 

更年期で無気力な日々になんか元気でました

あとちいかわとおっさんずラブリターンズだけが楽しみな日々です