sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

ワークショップと6月のガーデニング 

こんばんは

sekainohajimarisanです

 

昨日は同じ自閉症の子を持つ

 

ママ友と

 

生活の木のワークショップに行きました

 

今回のワークショップは

 

アロマキャンドルづくり

 

講師の方もなんかこんな時期にすみませんみたいな事を言われて・・・

 

参加していた私たちもどんな気持ちで作ったら良い?みたいな(笑)

 

案の定 終始 広末涼子 キャンドルジュン ゲイ界の橋本環奈

 

ピアスではなくお守りを刺している

 

一般人の不倫の待ち合わせ場所はショッピングセンターの駐車場

 

前日に美容院で読んだ週刊誌の不倫ゴシップネタが頭の中でグルグルして

 

ろくでもない思想のキャンドルが出来てしまった(笑)

 

ママ友も同じくキャンドルジュンで頭の中がいっぱいだったらしい

 

香りだけはフランキンセンスで清いんだが

 

 

帰りはママ友とランチをしながら子どもの障がいで

 

不倫どころか自分の時間がほとんどなかったよねとか

 

ひと段落したらおばさんで更年期

 

私たちの人生どうなってるんだよと笑い合って帰宅しました

 

そして6月はいつの間にか顔も身体も心も薄汚れた

 

sekainohajimarisanを補うように

 

自宅に白い花が開花中

 

新苗のヨハネパウロ2世

 

冬越しした白いベゴニア

 

アナベル