sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

娘の進路に向けて①

おはようございます。今日から7月ですね。

 

今日も雨が降ったり止んだり・・・

どんよりした梅雨らしい天気が続いていますが

気持ち的には新たなスタートの始まりを感じています。

 

今年はコロナの影響ですっかり忘れていた卒業後の進路決定の年。

そういえば娘は高3でした!!

 

発達障害の人の「就労支援」がわかる本 (健康ライブラリー)

発達障害の人の「就労支援」がわかる本 (健康ライブラリー)

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

昨日は娘の進路面談や師匠を中心に10年続けている支援会議があり

主人と参加してきました。

 

希望している事業者さんと進路担当の先生を中心に今後の進路の方向性をざっくり話し合ってきました。

 

これから区分などの公的手続きや実習などでバタバタすることになりそうですが

気持ち的には落ち着いています。

 

受け入れてくれるところならどこでもいい。

 

けして投げやりな気持ちではなく、縁ある場所でまた成人期を師匠はじめ支援者と作り上げていく覚悟です。

 

www.sekainohajimarisan.com

 

この先どのような展開になるのかわかりませんが

不思議と静かなワクワクを感じています。