sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

私たちの大事なお友達とママへ

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

週末に亡くなったお友達のママから卒業のお祝いのお花が届きました。

はじめて療育で会った時も一番に声を掛けてくれて

離れても毎回、お祝いのお花を送ってくれてどうもありがとう。

いつも嬉しくて切なくて泣いてしまう・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20210317124957j:plain

  

おかがましいけど、あの時から私と師匠は養護学校を変えたい

と思って頑張ったよ。

遅すぎたけど本当に素晴らしい養護学校になったよ。

 

たぶんT君の事がなければこんなに私と師匠は

ここまで団結しなかったと思う。

 

大事な仲間を失った・傷つけられた怒りが

原動力となってここまで来たんだと思う。

 

ずっと忘れないよ。

過酷だった子育てをともに

一緒に過ごした時間。

 

もっともっと自閉症当事者と親が苦労しない世界をつくりたい・・・