sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

後半、愚痴ですみません

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

安心してください!ちゃんと娘は事業所に行ってますよ!

 

事業所に通う他の利用者さんとも最近は交流を深め

 

「お互いに挨拶したりしてるんですよ。」とスタッフの方から報告があったり

 

「今日は○○さんが休みだった・・・」

 

「トイレでストレスで泣いてる人がいたよね・・・」

 

と帰宅後に利用者さんの話をするようにもなり随分と余裕が出て来ました。

 

また主治医の先生と今の事業所が連携をしてくれる事にもなりスタッフの方も

 

専門家の先生と繋がれて心強いです。と喜んで下さって良かったです。

 

f:id:sekainohajimarisan:20211110144037j:plain

 

一方、行動援護で病院付き添いが出来ないとヘルパー事業所の担当に言われた件は結局

 

www.sekainohajimarisan.com

 

県や市に問い合わせたら行動援護の受給者証で出来る・行動援護の対応の事業所

 

なので大丈夫との事でした。

 

再度、ヘルパー事業所に電話をすると担当じゃない方も「出来ます」と言う。

 

結局、後日ヘルパー事業所の担当からやっと「お騒がせしました。」

 

と電話が来ました・・・

 

「お騒がせしましたじゃねーよ(笑)」

 

こっちは裏で市役所に行ったり相談支援の師匠の先輩と

 

再度支援プランが必要だと言われて、大急ぎでプランを作成しなおしたり

 

サラリーマンのおっさんに怒られながら一人で連れて行くの大変だったんだわ・・・

 

「お騒がせしました・・・じゃなくてす・み・ま・せ・ん・だろ!」

 

「ゆとりですがなにか」の山岸のような軽さ・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211110144548j:plain

 

以前も似たようなことがあったので、sekainohajimarisanと師匠の先輩は

 

イラっとしました。

 

次は許さないカンナ・・・橋本カンナ・・・

 

今朝のヤフーニュースで介護職や保育士の給料を上げる案が話題になっていましたが

 

本当に早く上げて下さい!!

 

大半は誠実で良い方なのですがたまに変な人いるんで・・・

 

福祉業界の人材の向上を願っています・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211110140803j:plain