sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

年末年始、福祉サービスが休みで辛い

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

2日前、珍しい人からLINE通知が入りました。

 

兄弟のお嫁さん。

 

「年末に家族で上京するので会いたいです・・・」

 

とメッセージ。

 

お正月は給付金が出るので家族で横浜観光をする計画らしい。

 

ホント、こんな機会じゃないとね・・・

 

楽しい思い出を作っておくれ。

 

sekainohajimarisan家も10万欲しいわ~(笑)

 

もう何年も会っていないので今から楽しみ。

 

急に痩せようと思って無駄な努力を始めました(笑)

 

どうせなら食事だけではなく一緒にホテルに泊まりたいという欲が出て来て

 

早速、片っ端から契約している短期入所先に電話をすると年末年始はお休み・・・

 

チーン   おわり・・・

 

皆さん、特に重度の自閉症の成人家族はお正月どう過ごされていますか?

 

いつかはゆっくりお正月、親族と年越ししたいな・・・

 

でも今年はお陰様で朝から支援してくれる通所先が見つかって

 

何十年もの刑務所みたいな生活から仮出所出来たので大進歩です!!

 

楽になり過ぎてなんだか年末年始の支援が不安・・・

 

今のうちに息抜きするしかない・・・

 

かながわpayを使って娘が支援を受けている間に主人とランチ。

 

娘が事業所に行き出してから

 

「俺が休まないと部下が休みを取らない」

 

と急に言い出して休むようになりました・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211118131840p:plain

 

使える店が少なすぎて困る・・・

 

f:id:sekainohajimarisan:20211118122758j:plain

f:id:sekainohajimarisan:20211118122808j:plain