sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

今年の支援の始まり

こんばんは。

sekainohajimarisanです。

 

 

隣の市のショートステイの見学

今日は朝から緊急事態宣言の出るギリギリで

隣の市のショートステイの見学に行ってきました。

希望している事業所と同じ法人で近隣にあるので

平日は事業所まで送り迎え付き。

ただ市が違うだけで緊急時は優先順位が

下がるとのこと。

希望している事業所も隣の市なので送迎は自力。

娘に合う支援はいつもいつもうちの市には無くて

まったく恩恵が得られず。

市の自閉症支援のレベルの低さを恨むわ~。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210106210439j:plain


うちの市の歯医者さんは最高!!

 夕方から娘を車に乗せて歯医者さんに行って来ました。

年末は週2で受診して神経を取ってもらって

痛み止めのお薬も出して頂いたおかげで

穏やかなお正月を過ごす事が出来ました。

今日も根幹治療の続き。

安定の優しい先生の声掛けと見通しを持たせてから

治療をサポートする歯科衛生士さんのお陰で

無事に受診が出来ました。

来週もまたよろしくお願いします。

 

www.sekainohajimarisan.com

 

f:id:sekainohajimarisan:20210106215322j:plain

シュミテクトお土産に頂きました。

いつもいつもありがとうございます。