sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

PCR検査 自閉症家族はとくに頑張りました!

こんばんは。

sekainohajimarisanです。

 

今日は午前中、PCR検査を受けに行きました。

 

家族ごとに駐車場で呼ばれるまで車内で待機状態でした。

 

鼻じゃなくて唾液のやつがいいな・・・

 

最初のご家族が呼ばれて出て来て普通に車に戻り帰って行かれました。

 

どっちなんだろう・・・

 

車内の窓越しに他のご家族の様子を観察していたら

 

「助けて〜! 助けて〜!」

 

自閉症の方が大声で叫びながらご家族と出て来た!

 

今度は叫びながら興奮して出てきた自閉症の方と苦笑いのご家族が出て来て

 

その声でビビる自閉症の方とご家族。

 

イヤーマフ組が完全に取り乱している!!

 

あ、これは間違えなく鼻からですね・・・

 

駐車場で隣だったママさんが先に終え

 

ジェスチャーでsekainohajimarisanに鼻だと教えてくれてました。

 

そして

 

「うちの子放心状態(笑)なんか意外とダメージデカいわ。」

 

と言って帰宅されて行きました。

 

普段、余程の事がない限り病院にも行かないし

重度知的の自閉症は検査するなら全身麻酔コース勧められますからね・・・

 

たかが検査 されど検査

 

娘の番が来て

「押さえます?」

と言われたので

「一応、お願いします。」

 

と言って娘を引き渡し職員さんと検査部屋に入って行きました。

 

「抵抗せずに上手に出来ました!」

 

ニコニコして部屋から出てきました。

待機していた知り合いのママに声を掛けられて手を振りながら車に乗り帰宅。

 

昔は強引な医師ばかりに当たり夜驚症になったり医師を見るたびに逃げ回っていましたが良い歯医者さんと歯科衛生士さんのとの出会いのお陰で検査、治療上手になりました。

 

 

sekainohajimarisan.hatenablog.com

 

PCRけんさ、ちょっと鼻、痛かったけど、よくがんばった!」

 

帰宅する車内から暇さえあればsekainohajimarisanに言って来ます。

 

何回、言うねん!頑張った自分、はじめてのPCR検査に興奮してました。

 

養護学校のお友達にもラインで検査がんばったよ報告してました。

 

ということでとりあえずPCR検査が無事に終わりました。

 

事業所の職員さん、利用者さん、ご家族、特に自閉症の利用者さんとご家族の皆さま

今日は本当にお疲れさまでした!


f:id:sekainohajimarisan:20220223122843j:image

空気清浄効果のあるサンスベリア