sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

一難去ってまた一難

暑いですね~

 

夕方でも車の温度が40度で

 

MAXの冷房温度にして

 

娘を短期入所先に送って来ました

 

先月から娘は眠剤も飲まずに寝れるようになり

 

施設や事業所でも落ち着いて笑顔も増えたと

 

支援者の方々と喜んでいたんですけど

 

先週から新しく入って来た利用者さんに

 

職員さんが居ないときに

 

腕を引っ掻かれた様で赤く跡がついていました

 

迎えに行くと職員さんがすいませんと頭を下げられて

 

家に帰ったとたん大泣きして荒れました

 

娘は昔は受動型だったんですけど

 

成長と共に積極的奇異になり

 

空気も読まずに

 

一方的に話してウザ絡みする所あるので

 

そこらへんでトラブったんでしょう

 

来ないで バカ 

 

と言われているようで先週からオウム返し

 

一難去ってまた一難

 

水曜日の朝にNHKみんなのうたで流れていた

 

湘南乃風の「君に」

 

不登校の頃思い出して

 

朝からウルウルしたんですけど

 

なんか引き寄せてしまった!?

 

成人になってもこれかよ~

 

とりあえず

 

休み明け嫌がらずに事業所に行けますように