sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

連休はどこも人がいっぱい

こんにちは。

sekainihajimarisanです。

 

昨日はどの道も車が多くて特に湘南方面は大渋滞でした。

知人のお店に行くまでに車で20分の所、1時間くらいかかって疲れました。

娘を連れて来なくて良かった。

 

自閉症あるあるで渋滞や赤信号でイライラ・・・

大声だされてシートベルトしてても暴れるので車が揺れるんですよね。

よく養護学校の入り口の赤信号で前の車が揺れていると「仲間だ」と思って

「頑張ってね~!」と心の中でエールを送っています。

 

そういえば10年前ぐらいに流行った自閉症啓発のリボンマーク

付けている車とすれ違うと何だか嬉しくて手を振りたくなってました。

 私もつけていましたがガソリンスタンドの洗車場で早々無くしたっぽいです。

 

 

ちょっと海でも見に行って新江の島水族館でも寄って癒されたいところですが・・・

大渋滞だったりコロナで入場規制があったりで気軽に行けそうもないので朝から

どうぶつの森でスタッフのユニホームを着て「えのすいごっこ」をして遊びました。

 

 ※任天堂オンラインに加入していないとダメなんですけど楽しいですよ。

www.enosui.com

f:id:sekainohajimarisan:20200921205636j:plain

f:id:sekainohajimarisan:20200922095433j:plain

 

 昨日、私が出かけていたので娘も「今日は私もどこかに行きたい」と。

お昼から娘とプリクラをしに行きましてハートのポーズとかうさちゃんピースとかやらされ非常におばさんにはキツかったです。

出来上がりのプリ画は犯罪級に修正され別人。

なぜか私だけMatto化されていて笑ってしまいました。

 

f:id:sekainohajimarisan:20200921203346j:plain

 

帰ろうとしたら娘が「なんかお腹すいた~」というので

マックのドライブスルーに寄ったらめちゃくちゃ混んでる~!!

今週から痩せるつもりだったんですけど月見パイとシャカシャカポテトエビの天ぷら味

食べちゃいました。

娘はハッピーセットで先週余ったドラえもんのタイムマシーンを貰って喜んでいました。 

 

f:id:sekainohajimarisan:20200919160606j:plain

 

家に帰ってハチエモンのDVDを見ました。

 娘の最近のマイブームは関西テレビハチエモン

ここ関東なんですけど。YouTubeで出会ってしまったらしいです。

「口から生まれた関西人♪」「もう口ばっかり・・・」が最近の娘の口癖。

 

f:id:sekainohajimarisan:20200921203427j:plain

 気温が下がりだしてからとても娘は落ち着いています。

連休中は穏やかな笑顔がたくさん見れてとても良かったです。