sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

同じ体験をしている人がいるという事

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

最近はYouTubeのYasufamiiyチャンネルにハマっていました。

 

ずっとサムネイル画像で自閉症イケメン翔君が

気になっていたのですが見たら面白過ぎました。

 

 

勇者たちよ

ちょっと前までは自閉症発達障害の当事者や家族を

テレビや本で知るぐらいでしたが

今はブログや動画でこんなにもすごい勇者たちがいたのかと驚いています。

 そして勇者たちの武勇伝や日常が面白くもあり涙もあり共感の日々です。

 

思い出したよ警察犬

やすパパさんが翔君の失踪劇で語っていたお話が最強でした。

sekainohajimarisanも同じ体験をしていていますが

経験値のレベルが違い過ぎました。

 

衝動的に一瞬でいなくなる・・・

GPSは役に立たない・・・(娘もセコムのGPS持たせてましたが・・・)

服や靴に名前・電話番号は必須。

慣れてくるとためらわずに警察に電話。

 

そうそう(笑)と激しく同意。

 

そして警察犬の話になり何度か出動させている模様。

神奈川から福島にお引っ越しをされているので

 

都会は警察自前の犬

田舎は民間の犬

 

そうなんだ~。すごいレアな情報(笑)

 

娘も警察犬にお世話になる一歩手前でした。

 

「娘さんの匂いのついたものを用意してください」

 

と警察の方に言われて警察の方が靴を自宅に取りに来た時の

何とも言えない絶望感と不安と期待。

 

やすパパさんも今だから笑って語れる事。

 

sekainohajimarisanも今だから笑ってブログに綴れる事。

 

 www.sekainohajimarisan.com

 

キラキラとエゴと現実の狭間で

sekainohajimarisanは人生の約半分ぐらい全てを娘に費やしてきました。

 

苦労したから報われたい。

ハッピーエンドにしたい。

キラキラな美談にしたい。

 

ちょっと前までエゴが溢れ出ていましたが

最近はそこじゃないなと思いながらも

 

まだまだカッコつけて全てをさらけ出せません。

 

ブログや動画でありのままにさらけ出している人は

とてもかっこいいなと憧れています。

 

同じ体験をしている人に癒しと力を貰う

苦しい思いをしているのは自分だけじゃなかったんだ・・・

しかももっと上を行っている勇者たちがいる・・・

 

同じ体験をしている同志のブログや動画で癒されて力を貰う。

 

見えないところでみんなで繋がって

ハードモードになってしまった人生を何とか共に乗り切りたい。

 

f:id:sekainohajimarisan:20210426090745j:plain