sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

眉毛サロンに行って来ました

こんにちは。

sekainohajimarisanです。

 

毎朝、娘を事業所に送るときの車のハンドルが冷たくて

ヒイヒイ言いながら運転してます。

 

ちなみに娘は事業所のスタッフの方々にとても可愛がって頂いていて

毎日、喜んで通所してます。

本当にありがたいです。

 

一方、sekainohajimarisanはというと何だか気が抜けたのと

コロナで誰にも会わないのを

良いことに服も買わず化粧もしなくなり自堕落な日々を送っております。

 

なぜか美容院だけは毎回、担当のおかまの店長が

「あんたね、どんな女優も手をかけなければ枯れるのよ!!」

とsekainohajimarisanに説教してくるので頑張って行ってますが・・・。

 

毎日、ロングコートの中は去年の服をヘビロテ。

もう、マスクなしでは生きていけません。

マスクはパンツ。

マスクしてないと恥ずかしい・・・。

なんかもう変質者ですよ(笑)

 

今日こそ服を買おう!!とファッションサイトを見ながら

 

「何を着たら良いのかもうわからん!!」

 

とついついYouTubeジェラードンチャンネル見に行って

エリナ可愛い、途中のミニゲームに笑いながらこたつの沼で寝落ち。

 


www.youtube.com

 

でも先週、横浜駅でとても綺麗なマダムとすれ違って3度見ぐらいしたんですよ。

 

急にちょっとsekainohajimarisanも何とかしなければスイッチ入りまして

 

まずは眉毛だ!!と急に思い立ってネットで予約して・・・

その前に眉毛サロンに来ていく服がない・・・

ようやく今年初めての服を買い

 

今日は重い腰を上げて予約していた眉毛専門サロンに行って来ました。

 

若いお姉さんにカウンセリングして頂いて

眉毛を整えてもらって丁寧に書き方を教えて貰いました。

 

もっと早くやってもらえばよかったと思うくらい

自分でやるのとは大違いで大満足でした。

 

帰りに恵方巻を買って帰ろうとスーパーへ。

た、た、たけー

最近の恵方巻って一本、千円近くしますよね!

まあ、縁起物ですからね!?ビジネスか!?

とりあえず、すがっておきたい。

(昔、学校の先生に私たちみたいな障がい者の家に宗教が入りやすいから

気をつけてねと言われましたが、あの頃は「腹黒いんで大丈夫です!」

なんて笑って言っていましたが、なんか良くわかります。コロナでさらに孤独になったので身に染みています。上手い話などにも気を付けます。)

孤独と心の隙間に入り込んで来るビジネスと人にくれぐれもご注意を!!

 

家に帰ったら家電が鳴っていて

大抵、セールスの電話なので取らないんですけど

なんか出てみたら「バースデーコール掛けてみました!!」

ホストか!? 

しかも私と主人の誕生日を間違っている・・・

保険のセールスの電話でした。

やっぱり出なきゃ良かった・・・

今の時代、留守電にして出ない方がいいですね。