sekainohajimarisanの日記

重度知的を伴う自閉症の娘の事、日々の事を綴るブログ

27年前の振袖と予言していた未来電話

こんばんは

sekainohajimarisanです

 

27年前の振袖を売る

昨日、20歳の時に着た振袖や訪問着を売りました

 

某きもの買取会社に来てもらい訪問査定してもらいました

 

査定と言うより要らないんだったら根こそぎ持っていく系

 

当時70万で買って貰った振袖は帯も合わせて3000円

 

訪問着と内掛けなんかは100円

 

うそでしょ・・・と言ったら

 

高価な商品でも需要が無いと成立しないんで

 

振袖は赤よりも黒が人気なんで

 

色々それっぽいウソばっかり言ってたな・・・

 

着物だけはフリマで売るのが難しそうで

 

実際出品数はあるけど小物ぐらいしか売れてなかったので

 

諦めで交渉トークを聞く

 

買ってくれた親には申し訳ないけど

 

もう着ないし持っていてもしょうがないので手放しました

 

なんか年配のお金持ってる家に需要が無い、無い

 

って言って格安で金品巻き上げてるんだろうな

 

この後sekainohajimarisanに

 

指輪出せ!時計出せ!ブランド物出せ!と超絶ウザかった

 

ねーわ 氷河期世代だわ

 

来る前に年齢聞かれて爽やかな若いイケメンを寄こして来たけど

 

露骨に女から金とるビジネスイケメン嫌いだわ

 

イケメンは妄想でいい、手の届かない世界線で会いたい

 

自分から呼んどいて

 

勝手に営業の若いイケメンにムカついて

 

こうなるって何となくわかってたのに

 

断捨離してスッキリしたかったのに

 

最低でも1万円で売れると思っていた欲が満たされず

 

色々とモヤモヤして終わりました

 

予言していた未来電話

 

ちなみに27年前の成人式の帰り

 

クラス会があってすかいらーく(今のガスト)に行きました

 

sekainohajimarisanはこの時デカい液晶の携帯持っていていました


f:id:sekainohajimarisan:20230405235736j:image

携帯をテーブルに置いていたら注文した料理が運ばれてきて

 

隣に座っていた友達がsekainohajimarisanの携帯をよけようと渡してくれた時に

 

「おもっ!なんでこんなに重いの?」って言って笑われたけど

 

「秋ごろからメールというものが携帯で通信出来るようになって

 

その液晶に文字が映るらしいから

 

この携帯にした

 

でもさ、未来は指輪とか時計とかで話してると思うんだよね・・・」

 

とドリア食べながら友に言った会話を思い出す

 

27年後の今

 

本当に時計(スマートウオッチ)から電話してる自分がいる

 

27年前の自分 有言実行してるぞ

 

27年前、初めてiモードで紙飛行機が画面で飛んで行って

 

感動した日が懐かしいよ